GUCCI(グッチ) サングラス 販売館 海外洗剤・洗濯グッズ販売館

花粉症対策に効く食べ物 サバとシソがいい?


花粉症対策に効く食べ物ってあるの?
スギ花粉の飛散が本格的に始まりました。

アレルギー症状を持つ人にとっては、辛い時期ですよね。

そこで、今、レストランなどで「花粉症対策メニュー」なるものが人気を集めています。


花粉症歴20年の私にとっても、花粉症に効く食べ物があったら、嬉しいですね。本当に「わらにもすがりたい気分」とは、このことだなと感じます。


カラオケ店などを運営するシダックスは、花粉症対策メニューとして、「焼サバの梅風味仕立て」などを提供。なんでも、「サバに含まれるエイコサペンタエン酸(EPA)」が花粉症の症状緩和にいいとか。これらのメニューは、順天堂大学医学部が監修をしているそうです。

また、スムーチジャパンでは、「シソ・スムーチ」を販売。約20枚分の青ジソの粉末とショウガを合わせた飲料です。シソは、「ポリフェノール」が含まれており、アレルギー反応を抑制する効果があるそうです。



「サバ」に、「シソ」、どのくらい食べれば花粉症に効果があるのか?も知りたいところですね。


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

最新!おすすめ記事
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。