GUCCI(グッチ) サングラス 販売館 海外洗剤・洗濯グッズ販売館

花粉症 スギ花粉について


スギの木.JPG
 今年も花粉症の季節がそこまで迫ってきました。
 アレルギーの原因として、もっとも有名なのが、
 スギ花粉ですね。2月から4月に大量に飛散する
 スギ花粉によって引きおこされるのがスギ花粉症です。


大量のスギ花粉の飛散に続きヒノキ科花粉が5月中旬頃まで飛散。

このスギとヒノキの花粉のアレルギーを起こしてくる成分には共通したものがあり、スギ花粉花粉症症状をおこす人の約80%の人は、ヒノキ科の花粉でも花粉症の症状をおこしているそうですぴかぴか(新しい)

したがって、スギ花粉症とは言わずに、スギ・ヒノキ科花粉症という花粉症学者もいるとか。


環境省の発表によると今春のスギ・ヒノキ花粉飛散量は例年並みかやや多いとのことです。

早く良い治療法が見つかればいいんですけどねわーい(嬉しい顔)


花粉症の知識 スギ花粉症は北海道にはない?


花粉症の知識 スギ花粉症は北海道にはないの?

花粉症という言葉は、今では国民的な言葉ですね。

日常の、ごく普通の会話やあいさつの中にも登場するようになりました。

そんな花粉症患者は年々増加し、花粉症の中でももっとも多いスギ花粉症患者は、1000万人〜1500万人いるといわれています。


花粉症の原因としては、スギ花粉が有名ですが、そのほかに、カモガヤ、チモシーなどのイネ科の植物、ブタクサ、ヨモギなどのキク科の植物、・・・・
いずれも、おしべの花粉が風によって運ばれて花粉症を起こしますが、それぞれの花粉の飛散期は異なっています。

スギ花粉の場合、北海道意外の地方で毎年2月〜3月はじめごろから症状が現れます。


北海道には、スギの木が少ないため(育たない)スギ花粉症になる人は少ないそうです。


スギ花粉症でお悩みの方は、北海道に住むというのも1つの手段かもしれませんね。ただ、他の花粉症になる可能性はありますが・・・



ダイエットエクササイズDVDでセクシーボディー!


ダイエットエクササイズDVDで簡単に、セクシーボディーになりた〜〜〜い!


そんな願望をお持ちの方は、私も含めて多いはず!

そんなあなたに、今話題のダイエットエクササイズDVDはいかがでしょうか?

ぴかぴか(新しい)噂の商品のアピールポイントはこんな感じです。

★ビリーよりも痩せると評判!

★お笑い芸人のくわばたさんもわずか45日で、ウエスト-20センチ!

★動きは前からも後ろからも見ることができ、ヘルプメニューでダンスの動きを丁寧に解説!

★ダンス初心者でも安心、驚きのサポート機能あり!
★長く続く理由は2人の強烈なキャラクターにあり!

★7日間のメリハリボディープログラム

★ラテンダンスをベースにしたダイエットエクササイズ

★腰の動きはとにかくセクシー

その名も・・・・

次項有コリアリズム

コアリズム.JPG

今度こそダイエットに成功だ〜\(~o~)/

花粉症対策に効く食べ物 サバとシソがいい?


花粉症対策に効く食べ物ってあるの?
スギ花粉の飛散が本格的に始まりました。

アレルギー症状を持つ人にとっては、辛い時期ですよね。

そこで、今、レストランなどで「花粉症対策メニュー」なるものが人気を集めています。


花粉症歴20年の私にとっても、花粉症に効く食べ物があったら、嬉しいですね。本当に「わらにもすがりたい気分」とは、このことだなと感じます。


カラオケ店などを運営するシダックスは、花粉症対策メニューとして、「焼サバの梅風味仕立て」などを提供。なんでも、「サバに含まれるエイコサペンタエン酸(EPA)」が花粉症の症状緩和にいいとか。これらのメニューは、順天堂大学医学部が監修をしているそうです。

また、スムーチジャパンでは、「シソ・スムーチ」を販売。約20枚分の青ジソの粉末とショウガを合わせた飲料です。シソは、「ポリフェノール」が含まれており、アレルギー反応を抑制する効果があるそうです。



「サバ」に、「シソ」、どのくらい食べれば花粉症に効果があるのか?も知りたいところですね。


今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)


花粉症予防 マスクで花粉を80%阻止できる?


花粉症マスク 正しくつけていますか?晴れ

花粉症予防として、マスクは有効な予防策です。ただし、マスクを正しくつけていればの話ですが・・・

抗ウイルスマスクA.bmp


花粉用のマスクをすれば、吸い込む花粉の量が約6割減るとのデーター(ユニ・チャーム調べ)もあり、花粉症にはマスクは有効です。

スギ花粉の大きさは直径100分の3ミリで、市販の花粉用マスクはこの粒を通しません。

ポイントは、「マスクの上下、左右のすき間からも花粉が入るので、顔のサイズにあったものを選び、すき間がないように装着」するのが大切ですわーい(嬉しい顔)



さらに、「静電気を利用して花粉の粒子をマスク面でブロックする」花粉予防用のマスクが市販されています。

その阻止率は平均80%とされています。

しかし、装着をしっかりしないと、阻止率は50%未満になるという報告もあります。


重要なことは、家をでる前にマスクを装着することです。なぜなら、大量飛散日に野外でマスクをしても、すでに多くの花粉がのどや鼻に入っているので、予防の目的に役立たないからです。



次項有ポイントをまとめますと・・・
@外出時には、家の中で花粉症用マスクを着用してから外出
Aマスクは隙間なく正しく着用
B静電気を利用する花粉症用マスクは、効果大わーい(嬉しい顔)


最新!おすすめ記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。