GUCCI(グッチ) サングラス 販売館 海外洗剤・洗濯グッズ販売館

花粉症患者が増えた原因は?


花粉症患者はどうして増えたんだろう?

花粉症がいよいよ本格的になってきました。花粉症は、一度発症すると一生のほとんどをこの病気で苦しまなくてはなりません。花粉症患者は急増しており、今や社会問題にまでなっています。


そもそも、なぜここまで花粉症患者が増えたのでしょうか?

 
花粉症の直接的な原因は、「戦後、植林政策として全国に植えられたスギの花粉が大量に飛ぶようになった」と専門家は分析しています。

花粉症は都会に住む人に多発しています。なぜなら、都会は車の量も異常なほど多く、そこから大量の排気ガスが出されるからです。その排気ガスが花粉症を引き起こす原因になっているのです。


また、都会で生活をすると、精神的なストレスも強く、花粉症に影響するさまざまな因子があると考えられています。なかでも、大気汚染は、外的環境因子としてもっとも悪い影響をおよぼしているようです。


つまり、花粉症は人間自体が引き起こした「文明病」というわけですね。時代の変化と共に、便利な世の中になりましたが、そのリスクも高かったようです。


次項有ポイント
花粉症は人間が引き起こした文明病である!

最新!おすすめ記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。