GUCCI(グッチ) サングラス 販売館 海外洗剤・洗濯グッズ販売館

バラの香りのシャンプーが女性に人気!


バラの香り商品が女性に人気!


「パラの香りシャンプー」
ボディーソープで癒される〜♪

clip_image002.jpg



バラの香りのシャンプーやボディーソープ、ハンドクリームなどが売れています。値段は少々高めですが、普段の生活を少しでも豊かな気持ちでと考える若い女性に人気のようで、ギフト需要も拡大しています。


バラの香りの商品を集めた資生堂「ばら園」は、大きく売上を伸ばしています。シャンプーやアロマオイルなど11品目からなり、7種類のバラから抽出した成分を配合し、香りによるリラックス効果や保湿効果が期待できるといいます。
(日経新聞より一部引用 09/2/27 消費欄)


次項有ポイント
バラの香りグッズで、普段の生活に潤いを!

エビちゃん(蛯原友里)がデザイン!「スウィングル」オープン!


エビちゃん気分で通勤なんていいかも!?
512IRhQglmL.jpg


人気モデルの蛯原友里さん(エビちゃん)が企画した衣料品専門店「スウィングル」がオープンしました。服飾雑貨専門ブランドの「サマンサタバサジャパンリミテッド」が子会社を通じて有楽町マルイ(東京・千代田区)で販売。主に、20代後半〜30代向けがターゲットのようです。


スウィングル」では、シャツやジャケット、スカートなどの衣料品のほか、かばんや財布などの服飾雑貨も一部そろえるとのこと。価格はスカートなどが、1万5千円前後、小物は1500円からで主力ブランドよりやや価格を低めに設定したそうです。


エビちゃんが企画した商品には専用タグを付け、他の商品と区別がつくよう工夫を施しています。
(日経新聞より一部引用 09/2/20の記事)


次項有ポイント
エビちゃん気分を味わいたいなら、エビちゃんがデザインした服がおすすめ!

ユニクロの「カラージーンズ」今春夏用新商品登場!


ユニクロの今春夏用新商品「カラージーンズ」が登場!

images.jpg328066.jpg

ユニクロの今春夏用新商品カラージーンズ」が登場!男性・女性・子供用の合計で、37色をそろえたのが特徴です。ユニクロのジーンズの年間販売本数の約15%に当たる150万本の販売を目指すそうです。


ユニクロの今年のキーワードは、「色で元気に」。今後全国の店で取り扱いを本格的にするとことです。価格は女性用で2980円〜3980円。ストレッチ素材を使っており、動きやすいのが特徴的です。色もピンクや赤、オレンジなど自分色を選べるのが嬉しいですね。
(日経新聞より一部引用 09/2/25)


次項有ポイント
ユニクロの「カラージーンズ」で春を先取り!

格安な「ビニールシューズ」若い女性に人気!


今年の春、格安な「ビニールシューズ」が若い女性に流行る?



今年の春は、カラフルで革靴より、格安な「ビニールシューズ」が若い女性に広がりそうです。ビニール製といっても高級ブランドの商品もあり、パンプスやハイヒールなど街で履けるデザインが中心です。そこそこの出費で流行を追いたい女性のハートを捕らえつつあるようです。


伊サルヴァトーレフェラガモでは、東京・銀座の本店などえ、1月から並んだビニールシュズが「予想以上の売れ行き」とのこと。光沢があるピンクや透明のラメ入り素材で、価格は2万1千円とフェラガモの代表的な婦人靴「ヴィラ」の半額以下なもの、人気の秘訣。
2007年春夏の発売で、日本市場では2009年春夏に2008年春夏の2倍の足数を販売する見通しを立てているそうです。
(日経新聞より一部引用 09/02/24)


次項有ポイント
今春、そこそこの出費でオシャレを楽しみたいなら、ビニールシューズがお手ごろ!

カレー風呂「カレーなる入浴剤」が人気!


カレー風呂ってなんだ?
20081016mog00m200003000p_size5.jpg

カレー風呂なる入浴剤が、今注目を集めています。「お風呂にカレー?」とお思いの方も多いと思いましたので、調べてみました。


カレー風呂は、スパイスや唐辛子など、カレーと似た成分を配合し、血行促進と肌の保湿効果を高めた入浴剤を入れたお風呂のことです。バンダイが、2008年10月にあたかもカレーやシチューに入っているかのよううな気分が味わえる「カレーなる入浴剤」を発売しました。

今では、人気商品になっているようですね。値段は、280円。配合成分や色などを変えた4種類があります。ほかにも、箱根にある温泉テーマパーク「ユネッサン」が、カレー風呂の入浴剤(150円)を発売しているそうです。



景気悪化で、節約志向が強まる傾向にある今の世の中、外出できない分、ちょっとだけ家で気分転換という「巣ごもり商品」が今後も注目を集めそうです。


次項有ポイント
カレー風呂なら身も心もほっかほか!

タグ:カレー風呂
最新!おすすめ記事
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。